So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

水で発電するエコ時計 [ひとりごと]

クリップボード01.jpg
水を入れると発電する、

乾電池を使わないエコ時計が発売された。

乾電池や外部電源が不要のデジタルエコ時計。

給水タンクに水を入れると電気が発生し、

液晶部に時計が表示される。

水が少なくなってきたら足していく。

一度の注水で2~3か月の使用が可能だ。

水で発電する商品ってめずらしい。

おもしろーい。


コンビニおでんに「コラーゲン」!

22_4.jpg

ローソンにて、おでんに入れるゆず風味の「コラーゲン」が40円で販売される。

ローソンのおでんを買う時に一緒につゆに入れて、

コラーゲンをたっぷり摂ってしまおうというもの。

1袋加えることで、なんと1000mgのコラーゲンが摂取でき、

しかもゆず風味でおでんをさっぱりと仕上げてくれる。

コラーゲンといえば、サプリメント、健康ドリンクというイメージだが

コンビニで40円ってのは気軽で、試してみたい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチも戦国武将ブーム [ひとりごと]

13_1.jpg
人気武将をイメージした弁当箱がバンダイより発売される。

その名も「戦(いくさ)弁当」(1470円~)。

大人の男女をターゲットにしたユニークなランチボックス。

11月下旬より発売になる「戦弁当」に描かれるのは、

「真田幸村」、「直江兼続」、「伊達政宗」の3武将のイメージデザイン。

戦国ブームはまだまだ続きますね。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お茶屋さんが作った“うがい”専用の粉末緑茶

06_3.jpg
手洗いやマスク装着など、新型インフルエンザや風邪の予防のために

対策をしている人が多いこの季節。

この時期、そんな人たちにオススメしたい新たな商品が登場した。

それは、宮城県塩釜市にある矢部園茶舗から発売されている“うがい”用の粉末緑茶。

その名もズバリ「うがい茶」(735円/40g)だ。

うがい薬は、にがいし、しばらくは口の中に違和感が残るのでなれないとけっこうつらい。

これだと、楽にうがいができる気がする。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

甲冑パンツ

02_1.jpg
11/26(木)発売の「甲冑パンツ NIDAI」(9240円)は、

プリントに純金が入り、ますます“ド派手”になったのがポイント。

甲冑パンツは、戦国時代に名を馳せた有名武将が

身を守るために装着した甲冑を、デザインに取り入れたパンツ。

新しくなった甲冑パンツは、デザイン性を高め、“男らしさ”を強化した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

のぬいぐるみがスピーカーに!

ドラえもん、ガチャピン、エルモの

“手のひらサイズ”のぬいぐるみが、

ストラップタイプのスピーカーに!

9/18(金)にラナから発売される「スピぐるみ」(1680円)だ。

MP3プレーヤーなどに接続すると、

ぬいぐるみから音楽が流れるというキュートなグッズ。

この「スピぐるみ」は本体から伸びているコードを

iPodなどMP3プレーヤーや、パソコン、CDプレーヤーに接続すると、

ぬいぐるみのお腹の辺りから音楽が流れてくる“

スピーカー+ぬいぐるみ”というアイテム。

ケータイにつけたり、ボールチェーンでカバンにつけたりして持ち運べる。

しかも電池もいらないという優れモノ。


20_1.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

すかわい過ぎるご当地グッズ

01_4.jpg
近年、旅先の売店でよく見かけようになったのが、

その土地の名物や名所と人気キャラクターを組み合わせたご当地グッズ。

地域限定販売ということもあり、

お土産の新たな定番アイテムになっています。

そんななか、

ちょっと変わった「ドラえもん」のご当地グッズが発売されています。


 9月の大型連休や秋の行楽シーズンを前に、

"かわいさ"プラスαの新型アイテムとして登場したのが『どこでもドラえもん ひょっこりマスコット』。

パッと見はたこ焼きやりんごなどご当地にちなんだアイテムのストラップですが、

真ん中を押すと中からドラえもんが出てくるちょっと不思議な商品です。


 さらに、

もっと不思議なのがその触感。

ぷよぷよしたゴム素材の柔らかさに加え、

ドラえもんが飛び出すときの"ぷにゅ"っとした感覚は思わずやみつきになりそうな触り心地。

二度三度と、

ついついドラえもんをひょっこりさせたくなっちゃいます。

喫煙エリア [ひとりごと]

昨日、久しぶりに近くのファミレスに行ったんですが、喫煙エリアと禁煙エリアが入れ替わっていました。
おそらく、禁煙する人が増えて、禁煙エリアが狭い方から広い方に移ったということでしょう。
ほんと、ここ数年で喫煙環境が大きく変わりました。まだまだ変わるんでしょうね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カロリーゼロ [ひとりごと]

カロリーゼロのドリンクをよく見かけます。

前からダイエットコーラはあったんだけど、

最近では

サイダーとか、ほんのり甘いコーヒーのカロリーゼロなんてのも。

ゼリーなんかも多くの種類が出ていますね。

ほんとにゼロカロリーなのかって思っちゃいますけど。

そうは言っても良く買ってます。

この暑い季節ついついジュースなんかがぶ飲みしちゃいますからね。

ゼロカロリーのアイスクリームなんてあるとうれしいですね。(笑)
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうして? [ひとりごと]

うーん、

もう7月も終わりだというのに、

まだ梅雨明けしてないなんて、

降ったり止んだりの雨

インターネットの天気予報を毎日のように

チェックしてるけど、すぐに変わっちゃう。

今日も3時ぐらいから夕方にかけてだけ雨だって。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。